読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

またしてもピアノが休みに

  朝は8時すぎには起きた。行く前にキュウレンジャーの録画を見ていて、途中で家を出る時間になってしまったら激怒し、今日はじいじの家に行かないと怒っていた。幼稚園では、主任の先生のお話を聞いたりした。グループで東京タワーを作ったりもしたらしい。お弁当の中にママがふりかけを入れ忘れたらしく、入ってなかったと指摘された。

  幼稚園が終わってからピアノに行くはずだったが、何と先生が体調不良になり、土壇場でキャンセルになった。最近キャンセルが多い気がする。本当はじいじの家に行く予定だったのだが、そちらもゆうまが怒ったことで木曜日に延期になった。さてどうしようという話になり、近くのショッピングモールに行くことになった。この前の週末にガチャガチャが出来なくてパニックになったから、今日はやらせてあげることにした。キュウレンジャーのいつものガチャガチャをやったが持っているものが出てしまい、他のやつをやればよかったと後悔していたらしく、悲しそうな表情をしていた。それでもパニックにはならず、おもちゃ屋さんのおもちゃで遊んだりして楽しそうだった。帰りがけに寝てしまったが、着いてすぐにオムツを替えたら起きてしまい、あまり昼寝はしなかった。

  今日はパパが何と体調を崩してしまい、早めに19時30分すぎに帰宅した。まさかの早帰りにゆうまも嬉しそうだったが、パパが熱を測ったら38度を超えていた。今日の午後から急に悪寒がしてきたからインフルエンザの可能性もあったのだが、今日は病院に行けず、念のためパパは寝室に隔離されて寝室でご飯を食べたりすることに。ゆうまたちも同じ時間にご飯は食べた。パパは食べた後は横になって寝ていたのだが、突然ゆうまが寝室に来て一緒に布団で寝ると言い出した。本当は一緒にいたかったのだが、ゆうまにうったらいけないので、泣く泣くゆうまを寝室から出した。寝るところも別にするという案も出たが、結局一緒には寝ることになり、ゆうまは昼寝をした影響か22時をすぎても寝室に来なくて、22時30分くらいに多分寝た。