読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ママがカゼをひいた

  朝は8時前には起きてきていつもより早かった。Eテレを見ていて、その後でキュウレンジャーの録画を見ようとしたら時間がなくなって最初の歌までしか見れず、それで気持ちが崩れて、今日は療育には行かないと言っていた。幼稚園では全体礼拝だったらしく、そのときに言った言葉を帰ってからも復唱して言っていた。

  今日は運動療育があり、ママがバス停まで車で行って向かった。手押し車とかトランポリンとか鉄棒をやったらしい。楽しそうにやっていたと書かれていた。家に帰ってから朝に見れなかったキュウレンジャーの続きを見た。ママがゆうまの病気がうつったのか、役員の仕事で寝不足だったからか、カゼをひいてしまったようで、のどが痛かったりだるかったりしてして具合が悪かったらしいが、ママに構わず話しかけてマイペースだった。夜ご飯はおかかおにぎりで食べ、食べた後でうんちをした。

  パパが21時30分すぎに帰ったときに、ちょうどお風呂に入っているところだった。ママと旅行のことでずっと話をしていたら、ゆうまも話に割り込んで来た。やはり、内容が分かっていないようで意外と分かっているのかもしれない。出てからは幼稚園で新しく借りてきた絵本を読んでいて、パパはすぐにご飯を食べに行ってしまったが、ゆうまはママにその絵本を読んでもらったと思われる。今日はママも具合が悪かったからそのまま寝てしまったが、ゆうまも多分22時30分すぎには寝た。