読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誕生日プレゼントが届いた

  朝は8時50分くらいまで起きれなかったが、おにぎりを全部食べた。でも今日は元気がないのか歩きたくないようで、抱っこと言っていた。ママが抱っこ出来ないと言うと、渋々歩いていた。今日は年中最後の製作だったらしいがその他の様子は分からず。ママも懇談会があったので幼稚園に行っていた。終わってから一緒に駐車場まで歩き、そのままピアノへ。今日は久しぶりにマルをもらえたらしい。それと、発表会が先生の親の介護のために中止になったと伝えられた。今年はゆうまの勇姿を見れなくて残念だ。

  ピアノを頑張ったから、ガチャガチャをやるためにディスカウントスーパーへ。ここでも歩きたくなくて、頑張って歩いたらガチャガチャが出来るということにして歩かせた。家に帰ってゆうまが先に家の中に入り、ママが駐車してから家に入ると、ゆうまが洗面所のところの柱に顔をぶつけてしまったようで鼻血が出ていて、痛いと泣いていた。おやつを食べようとしていたが、鼻血が出ているから後で食べたらと言ったらきかず、鼻にティッシュを詰めてサンドイッチとかを食べていた。そのせいか分からないが、夜ご飯はほとんど食べなかった。

  おやつを食べ終わって少しした頃に宅配便が届いた。週末にゆうまの誕生日プレゼントを頼んでおいたから、それが届いたのだ。ゆうまのリクエスト通りキュウレンジャーのセイザブラスターが届いたが、最初はあまり嬉しそうでなく、遊び始めても使い方が分からなかったのか、悪戦苦闘していた。それでも、キュウレンジャーの録画を見ていたらやり方が分かったのか、それからはずっと遊んでいた。お風呂とご飯のとき以外はずっと身につけて遊んでいたようだ。せっかく買ったから、しばらくの間は遊んでくれたら嬉しいが。お風呂から出てからもいつものようにしばらくは寝ようとしなかったが、多分22時30分すぎに寝た。パパは帰りが23時くらいになり、今日は話せなかった。