読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつも通り幼稚園へ

  朝は8時40分すぎまで起きて来ず、ママが起こしに行ってようやく起きた。体調が心配されたが、大丈夫そうだったのでいつも通り幼稚園に行った。家を出てすぐにママが忘れ物をしたことに気づき、ママだけ家に戻ったら、トイレに行くの忘れてるたとゆうまも戻って来た。今日はリズムの日だったが、詳しい様子は分からず。帰りのバスは同じバス停の女の子と一緒に乗っていたらしいが、女の子が先に降りたときにリズムズボンを忘れていってしまったらしい。ゆうまはそれを持って降りてあげればいいのに、わざわざドアから、ズボン忘れてるよと伝えていて、独特な行動を取っていた。

  今日は運動療育もあり、こちらも予定通りに参加した。ほふく前進やおしり歩きなどをお友達と楽しんでやっていたらしい。メロン味の何かだが、ゆうまの嫌いなおやつが出たようで、嫌なことを先生に伝えることが出来たと前向きなコメントが書いてあった。家に帰ってから、療育でもらってきたカッパエビセンを食べたくなったが、時間も遅いので我慢させた。でもおやつを食べなかった割にはご飯もあまり食べず。納豆ご飯も半分くらいしか食べず、昨日の残りのケーキも少ししか食べず、あまり食欲がないのだろうか。

  パパが21時すぎに帰ったときにお風呂から出たところだった。着替えをしているときに顔を布団にうずめていて、お腹痛いの?とママが聞いたら、何でもないと理由を言おうとしなかった。ママがしつこく聞くと、顔にクリームを塗られるのが嫌だったらしい。パパがご飯を食べているときに早めに布団に横にはなったが、なかなか寝ようとしなかった。添い寝をしていたママもあきれていたが、多分22時30分すぎくらいにようやく寝た。