
運動療育のスタート

  朝は8時30分すぎに起きた。今日は三角屋根で泣かなかったと言っていた。どういう状況か分からないが、チャレンジしたのだろう。明日は自由遊びだと言っていた。その他の様子は分からず。

  今日から民間の運動療育がスタートした。家に帰ってから向かっては時間が間に合わない可能性があったため、ママがバス停のところまで車で行って待機していた。ゆうまがバスから降りて来たときに、先生や同じバス停の女の子に、これはゆうまの車だよ、これからお出かけすると嬉しそうに話しかけ、自慢しているかのようだった。こういうところも他の子とは違うところかもしれない。無事に施設に到着し、トランポリンやボール遊びをした。お友達と仲良くボール遊びをしたらしい。今日はかなり楽しかったようで、また行きたいと言っていた。ゆうまが楽しんでくれたからよかったと思う。

  ママが迎えに行って家に帰って来たときには18時をすぎてしまった。療育でもらってきたおやつを食べたいと言ったが、ご飯が食べられなくなるから、ご飯食べてからねとママが言ったら我慢出来た。ご飯まではいつものようにユーチューブを見たりピアノを弾いたりしていた。お腹がすいていたのか、夜ご飯はたくさん食べたらしい。里芋とかトマトをたくさん食べ、納豆ご飯で茶碗1杯弱食べた。食べ終わってチャレンジのキッズワークをしているときにうんちをした。お風呂に入った後は眠そうだったが、絵本だけはきっちりママに最後まで読んでもらおうとしていた。今日も途中でママが先に眠くなってしまい、読んでーと怒っていたが、最後まで読めぬまま22時30分すぎに寝た。