読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆうまのためのお誕生日の製作

  朝8時前にママが寝室に行ったら目を覚まして布団にもぐっていた。寝るときに身につけたチャレンジの腕時計がなくなったと言っていたが、無事に見つかって安心したかのようにそのまま起きた。今日は3月生まれの子たちのお誕生日の製作をしたらしい。すなわちゆうまがもらうものの製作だった。クラスメイトに、何色が好き?と聞かれたらしい。いよいよゆうまの5歳の誕生日が迫っているなと実感した。その他の様子は分からず。

  家に帰ってからおやつを食べて、今日もピアノを弾いたりユーチューブを見たりしていた。その後で、今日はお風呂に先に入って、夜ご飯はジャガイモのカレー煮を食べるとご飯にかけた。でもほとんど食べようとせず、ママのご飯をもらって納豆ご飯にしたら、ほとんどママのご飯を食べてしまった。バナナヨーグルトも食べたからうんちをするかと思ったが、今日はしようとしなかった。食べ終わってから眠そうだったので21時すぎに布団に入ったが、すぐには寝ようとしなかった。ようやく寝そうになったころにタイミング悪くパパが21時30分すぎに帰った。ママに絵本を読んでもらっていたが、ゆうまは嬉しくなっておしゃべりを始めてしまい、目が覚めて来てしまったのでママが怒っていた。最終的に22時すぎにようやく寝た。