
お遊戯会が楽しみ

  朝なかなか起きられず、こにぎりくんが始まりそうだったから8時40分すぎにママが起こしてようやく起きた。トイレでおしっこも出来て、こにぎりくんを楽しそうに見ていた。今日からお遊戯会が始まった。ホールが狭いので全クラスは一緒に出来ず、ゆうまのクラスは明日行われる。今日出番のないクラスも見学するのかと思ったが、今日は製作とかをやったらしい。帰ったときに手にばんそうこうを貼っていて、ゆうまが見せて来た。どうしたのかなと思ったら、綱引きをやって手にマメが出来たらしい。先生から今日も連絡ノートが返って来て、明日のお遊戯会は楽しみだと言っていたらしい。その言葉通り、明日は楽しんで演じてくれたらいいと思う。

  帰ってからおやつを食べ、チャレンジのカタカナカルタをママとやった。でもママに負けてしまい、気持ちが崩れてしまったようだ。気持ちが落ち着いてからピアノの練習をしたのだが、ここではママが口うるさく言っていたら、ママが怖いと感じたようで途中で泣き出してしまい、それからはママの顔色を見ながら弾いていたようだ。夜ご飯はゆうま用のカレールーでジャガイモのカレー煮を作ったら、おいしかったようでたくさん食べていた。食べ終わってからは、チャレンジのパワーアップワークを久しぶりにやった。質問の意味が理解出来ずにトンチンカンの答えを言っていたようで、ママがショックを受けていた。お風呂に入るときに、明日はパパは来る?と聞かれて、パパは来ないよとママが答えると、なんでー、と言っていたようだ。みんなに見て欲しかったのだろうが、パパは仕事で行けずに残念だ。お風呂に入ってからはすぐに眠くなり、絵本を3冊読んでもらってから22時30分すぎに寝た。パパは帰りが23時すぎになり、今日は話せなかった。