
クラスメイトの女の子をにらむ?

  咳をしながら朝は8時20分くらいに起きた。ママがきな粉もちを食べていたらゆうまも食べたくなり、ママのものを奪って食べていた。久しぶりにおもちを食べた。食べてからはこにぎりくんとかを見たりしていた。でも嫌な場面を見たらしく、注射してと言っていた。今日も担任の先生はお休みだった。みんなで遊んだと言っていたが、何で遊んだかママが聞くと、おうちごっこと返って来た。少人数の遊びかなと思ったが、どれくらいの人と遊んだかは分からず。その他にもお砂場で遊んだと言っていた。

  家に帰って来たときに、クラスメイトの女の子になってと言われた。そしたら、ゆうまがいきなりにらんできた。何かを再現したかったのか分からないが、幼稚園でにらんだりしたのだろうか。女の子を威嚇したり、嫌われたりしていなければいいが、心配な出来事だった。おやつにサンドイッチを食べてからはおもちゃで遊んでいたが、今日はうんちはせず、ピアノもやろうとしなかった。夜ご飯は納豆ご飯で食べた。お風呂に入ってからはすぐに眠くなってしまい、歯みがきのうがいも出来ないくらいだった。そのまま22時30分前くらいに寝た。パパは帰りが23時くらいになり、今日は話せなかった。