読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジュウオウジャーの最終回を録画で見る

  朝は8時40分まで起きれなかった。でも今日はおにぎりを全部食べたらしい。いつもは半分くらいしか食べないが、昨日うんちをしてスッキリしたからお腹がすいたのだろう。今日は担任の先生がお休みだったらしい。子どもとか言っていたから多分娘さんの具合が悪かったと思われる。幼稚園ではみんなでしりとりをやったりしたらしい。その他の様子は分からず。

  家に帰ってからおやつを食べ、食べた後にうんちをした。2日連続でしたからたまっていたのだろうか。その後は携帯のゲームをやったりピアノの練習をしたりしていた。その後に昨日やったジュウオウジャーの最終回の録画を見た。最後だからヒーローが負けるわけもなく、ハッピーエンドで終わってゆうまもご機嫌だった。ヤマトの真似をしたり、ママをアムちゃんとか言って真似をさせたりしていた。ついにジュウオウジャーが終わってしまった。ゆうまも放映開始の頃は見てなかったが、途中からハマり、実質初めて見出した戦隊ものになった。おもちゃもたくさん買って出費はかさんだが、いい思い出になったと思う。次のキュウレンジャーも少し前は見ないと言っていたが、おもちゃが欲しくなったらしく、来週から見るようだ。また違う思い出を作ることになりそうだ。そして、パパとしてはせっかく集めたジュウオウジャーのおもちゃもたまには遊んで欲しいなと思う。

  ご飯を食べてお風呂に入ろうとしていたころ、21時30分前くらいにパパが帰った。3人でお風呂に入った。壁に貼ってあったABCの表にブロックを貼り付けていた。形が似ているものを貼っていたが、意外と想像力豊かだと感じた。そんなことをして結構長めに入っていた。出てからしまじろうのテレビを見ていてなかなか寝ようとしなかったが、終わってから寝室に移動した。絵本を2冊ママに読んでもらい、読んでもらっている途中に眠そうだったが、22時40分くらいに寝た。