読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豆まきを楽しむ

  朝起きたのが8時40分くらいで今日も遅かった。今日こそ検尿をと思いトイレに行かせようとしたら、すでにおしっこが出てしまっていたが、家を出る直前に少しだけしたからそれを採取して無理やり持って行った。溶連菌がいなくなったかの確認だったが、時間が経ったからかまったく問題はなかった。今日は節分だったので幼稚園で豆まきをしたようだ。ゆうまいわく泣いてしまった子がいたようだから、先生が鬼になって豆まきをしたのではないかと思われる。鬼のお面も作ったようで、家に持って帰って来た。

  家に帰っておやつを食べて、今日もこにぎりくんとかの録画を見たりしていた。家でも豆まきをして、ママに鬼のお面をかぶらせて、ママに向かって豆を投げていた。一通り豆まきをした後は豆を食べたが、おいしかったのかたくさん食べていた。

  パパが22時前に帰ったときにちょうどゆうまが1人でお風呂に入っているところだった。ママが出てしまってからも1人で入っていたようだ。今週ようやくゆうまと話すことが出来た。パパもそのまますぐ入ったが、ゆうまはなかなか出ようとせず、パパが出るときまで長い時間入っていた。出たときにはすでに22時30分くらいになってしまった。明日は早くけらスキー場に行く予定だったから早く寝て欲しかったが、こんな時間になってしまった。まだ遊びたいと言ったゆうまを何とか布団に寝かせ、ママが絵本を読んであげてから23時前にようやく寝た。明日早いのに睡眠は大丈夫だろうか。