読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近バナナをよく食べる

  朝は8時50分まで起きなかった。おにぎり半分とイチゴを食べて何とか向かって行った。今日はお遊戯会のリハーサルだったらしい。お外でも少し遊んだようだが、それ以上の情報は教えてくれず、様子は分からなかった。

  家に帰ってからおやつにバナナを食べ、その後にうんちをした。先週あたりからバナナをよく食べる。1日2本くらい食べたりして、その影響かは分からないがうんちをよくする。元々、確か1歳台のころにバナナヨーグルトでよく食べていたが、一時期食べなくなった時期もあった。気まぐれかは分からないが、ミカンとバナナがあればバナナを選ぶ。このブームはどこまで続くだろうか。

  うんちをした後は今日もこにぎりくんの録画を見たりしていた。夜ご飯はひじきをよく食べた。今日も昼寝をしなかったから早めに寝せたかったのだが、寝る前にジュウオウジャーのキューブで遊ぼうとして部品が1つ見つからなかった。それを探すのに時間がかかり、ママが今日は寝ようと言っても、大騒ぎして寝ようとしなかった。結局今日は見つからず、ママが寝ようと寝室に行こうとすると、ゆうまも眠かったんだった、と言ってようやく布団に入った。絵本を2冊読むと言っていたが、もう時間が遅いから1冊しか読めないとママが言ったら泣いていた。明日は早くお布団に入って2冊読もうと落ち着かせ、1冊だけ読んでから22時30分すぎにようやく寝た。パパは帰りが23時前になり、今日も話せなかった。